わきが治療・超音波の特徴を教えて!

わきがよサラバ! わきがの原因と対策、治療について

わきが治療として注目されているのが超音波治療です。手術と違い入院することなく、術後の痛みもほとんどありません。

わきが治療・超音波の特徴を教えて!

わきがはアポクリン腺から分泌された汗の成分が、皮膚の表面の最近によって分解され、発生する臭いです。根本的に治すために、このわきがの原因になるアポクリン汗線を取り除くことで、汗・臭いをカットする、わきが超音波吸引法という治療法があります。


もちろんわきが対策として、清潔に保つことや制汗剤を使用して細菌を防ぐような方法もありますが、それらは根本的な対策にはなりません。毎日行わないと効果が得られない、一過性の対策に過ぎません。わきがを根本的に治したいという人にとっては、手術を考える人も少なくはないでしょう。


以前からわきがや多汗症手術に吸引法という、脇の下に小さな穴を開き、わきがのにおいの原因となる汗を出すアポクリン汗腺と、多汗症の原因となる汗を出すエクリン汗腺を吸引器わ使用して吸引する手術方法がありました。超音波による超音波吸引法も吸引法の一つで、2,30分という短い手術時間で、日帰りが基本のために手軽に受けられ、肉体的負担も少なく安全性も高いと言われています。


入院の必要がないということや手術後の痛みもなく、術後の回復が早いということは大きな長所と言えるのではないでしょうか。逆に超音波吸引法も吸引法の一種ということで、やや確実性にかけるという短所もありますので、専門医でよく相談の上納得して行うのが良いでしょう。

Copyright 2008-2013 わきがよサラバ! わきがの原因と対策、治療について All Rights Reserved.