わきが予防に効果のあるミョウバン石鹸、ミョウバンスプレー

わきがよサラバ! わきがの原因と対策、治療について

わきがのきつい臭いを抑える効果のある商品がミョウバンです。ミョウバンに関する商品はたくさん販売されていて、中でも手軽に使うことができるミョウバン石鹸やミョウバンスプレーが人気です。

わきが予防に効果のあるミョウバン石鹸、ミョウバンスプレー

わきがにミョウバンが効くことをご存知でしょうか。ミョウバンは、汗を抑え匂いを防ぐ効果があるとして、その効果を利用し、わきが予防の商品が多く売られています。市販されているものとしては、ミョウバン石鹸やミョウバンスプレー等があります。


ミョウバン石鹸で毎日身体を洗ったり、ミョウバンスプレーをわきに吹きつけたりすることで、わきがの症状を軽減できるといわれています。ミョウバンスプレーは、自宅で簡単に手作りすることも可能です。わきが予防に効果的なミョウバンスプレーを作る方法は簡単で、まず薬局などでミョウバンを購入します。


次に水道水1.5?に対し、ミョウバンを50g溶かしたミョウバンの原液を作ります。そのミョウバンの原液を10倍に薄めて完成です。それをスプレーボトル等に入れて、わきにふきつけるだけでわきがを予防します。ミョウバンが水に溶けないという方は、2から3日そのままにしておけば自然と溶けます。


意外と簡単にできますので、安価にミョウバンスプレーを使用したい方にはおススメです。また薄めたミョウバンスプレーより、ミョウバンの原液をそのままわきに塗ったほうが、わきがに効果的なのではと思う方も多いでしょう。しかし原液をそのまま使用するとわきがの匂いは減りますが、今度はミョウバンの匂いが気になるようになるため、気をつける必要があります。

Copyright 2008-2013 わきがよサラバ! わきがの原因と対策、治療について All Rights Reserved.