わきが予防・ワキ毛をレーザー脱毛して雑菌の繁殖を防ぐ

わきがよサラバ! わきがの原因と対策、治療について

わきが体質の人でワキ毛が濃い場合、わき毛をレーザー脱毛することにより雑菌の繁殖を防ぎ匂いを抑えることができます。

わきが予防・ワキ毛をレーザー脱毛して雑菌の繁殖を防ぐ

わきがでお悩みの方にとって、わきの匂いを少しでも消すための方法にどのようなものがあるかお探しの方も多いでしょう。またわきがの根本的な治療は、今現在手術しかありませんが、もっと手軽に予防できる方法はいくらでもあります。手術を検討する前に、予防方法をいろいろ試すことをおススメします。


最近、わきがに効果があるといわれているのがレーザー脱毛です。わきがは、単に汗が原因というわけでなく、皮膚から分泌される分泌物や雑菌も関わって起こるものです。わき毛があると雑菌が繁殖しやすい環境となるため、レーザー脱毛でわき毛をなくすことにより、わきがの匂いを軽減させようとしくみです。


毛がなくなると、雑菌が繁殖しにくくなるほか,毛がない分、わきを清潔に保ちやすいため、わきがの症状が軽くなるともいわれています。その他にも、わきがの症状である汗や匂いを軽減する方策として、生活習慣を見直すことがあげられます。日本人より欧米人の方が体臭がきついのは、食生活の違いによるものと考えられています。


動物性脂肪を多く含む食事をしていると匂いがきつくなる可能性があるため、肉中心の食生活から、野菜や魚中心の和食に切り替えることが効果的です。またストレスを溜めないように気をつけたり、規則正しい生活をすることも、わきが予防に効果があるといわれています。

Copyright 2008-2013 わきがよサラバ! わきがの原因と対策、治療について All Rights Reserved.