わきがの改善方法

わきがよサラバ! わきがの原因と対策、治療について

わきがや多汗症の治療・手術などわきがの改善法について説明しています。

わきがの改善方法

わきがの改善には手術がもっとも高い効果があるでしょう。手術の方法にもいろいろあります。手術法が異なるために、有効性にも大きな差があります。わきがの症状に合わせて効率的な手術をおこなうようにしてください。大掛かりな手術はワキの下に傷ができます。その傷を最小限に抑えた治療法も出てきています。


切開は1センチ程度で済ませることができるものです。穴から器械を入れわきがの原因となっているアポクリン腺を破壊していくのです。傷が小さく負担もそれほど大きなものではありません。そしてボトックスによるわきがの改善法もあります。ボトックスは汗を抑える治療になります。多汗症の人にも有効となっています。


注射による治療になりますから、わきがの程度が軽い人のほうが、効き目があります。重度のわきがの人はボトックスでは無理になっています。こういった改善策をとりながら、食事やデオドラントも気をつけるようにしましょう。わきがの症状にもよりますが、完治することはとても困難です。


ほかの方法と組み合わせて、毎日お手入れをしていく必要が出てきます。においのもとを除去してからも、清潔にすることは怠らないようにしてください。わきがの治療には、専門医とよく相談することが大切です。症状に合った方法で再発しない治療法を選ぶようにしましょう。

Copyright 2008-2013 わきがよサラバ! わきがの原因と対策、治療について All Rights Reserved.